1
|
授業計画/Class |
【オンライン・オンデマンド型で行います】 授業ガイダンス |
|
2
|
授業計画/Class |
【対面で行います。以下同様】 第1回講義 モンスーン・アジアはどういう地域か? |
|
3
|
授業計画/Class |
【対面】 第2回講義 東アジア小農社会 |
|
4
|
授業計画/Class |
【対面】 第3回講義 東南アジア小人口世界 |
|
5
|
授業計画/Class |
【対面】 第4回講義 南アジア世界—開放性・多様性・階層性 |
|
6
|
授業計画/Class |
【対面】 第5回講義 経済発展の基本枠組み—農業・農村からの視点 |
|
7
|
授業計画/Class |
【対面】 第6回講義 「緑の革命」の進展と顛末:バングラデシュを事例にして |
|
8
|
授業計画/Class |
【対面】 第7回講義 「緑の革命」から非農業就業へ:バングラデシュを事例にして |
|
9
|
授業計画/Class |
【対面】 第8回講義 工業化と農村変容:南インドの事例 |
|
10
|
授業計画/Class |
【対面】 第9回講義 中東湾岸諸国への出稼ぎ |
|
11
|
授業計画/Class |
【対面】 第10回講義 インド先進農業地域の社会経済変容と人びとの選択 |
|
12
|
授業計画/Class |
【対面】 第11回講義 ミャンマー・ゴム生産農村の社会経済変容 |
|
13
|
授業計画/Class |
【対面】 第12回講義 中国輸出向け農産物生産による東南アジア農村の変容 |
|
14
|
授業計画/Class |
【対面】 第13回講義 東南アジア辺境・少数民族居住地域の社会経済変容 |
|
15
|
|
|
事前学習/Preparation |
前回までの授業内容を復習し、全体の流れを理解しておく。 |
事後学習/Reviewing |
授業内容を振り返り、自身の興味に応じて関連テーマについて調べたり考えたりする。 |
|