1
|
授業計画/Class |
オリエンテーション(講義の進め方等について)
|
|
2
|
授業計画/Class |
オンライン時代の音楽のあり方について。 |
|
3
|
授業計画/Class |
音楽的事象のひろがり 縦のひろがり(時間的)と横のひろがり(空間的)
|
|
4
|
授業計画/Class |
音楽的事象のつかまえ方1 行動分析、精神分析
|
|
5
|
授業計画/Class |
音楽的事象のつかまえ方2 社会構成主義、文化中心主義
|
|
6
|
授業計画/Class |
心の佇まいと音楽体験1 喋ることと聴くこと
|
|
7
|
授業計画/Class |
心の佇まいと音楽体験2 モノローグとダイアローグ
|
|
8
|
授業計画/Class |
音楽的事象と「自我」、音楽的事象と「自由」について 即興音楽を題材に‥
|
|
9
|
|
10
|
授業計画/Class |
音楽的な出来事のデザイン1 音楽療法の事例を題材に
|
|
11
|
授業計画/Class |
音楽的な出来事のデザイン2 表現教育の事例を題材に
|
|
12
|
授業計画/Class |
音楽的な出来事のデザイン3 ワークショップの事例を題材に
|
|
13
|
|
14
|
|
15
|
授業計画/Class |
ポリフォニーとしての内的世界、外的世界 |
|
|
事前学習/Preparation |
授業におけるディスカッションやレポートに活かせるように、日常生活の中で様々な音楽的事象に気を配り、観察し考察するようにしておいてください。
|
事後学習/Reviewing |
授業で学んだり、体験したり、ディスカッションしたことを各自で復習してください。 |
|