1
|
授業計画/Class |
ガイダンス(当講義の構成と内容について)【オンライン(オンデマンド型)】 |
|
2
|
授業計画/Class |
日本の消費社会と消費論①ー1980年代のポストモダン消費 |
|
3
|
授業計画/Class |
日本の消費社会と消費論②ー1980年代の日本再発見 |
|
4
|
授業計画/Class |
日本の消費社会と消費論③ー渋谷と小売業の文化戦略 |
|
5
|
授業計画/Class |
日本の消費社会と消費論④ーグローバル化とは? |
|
6
|
授業計画/Class |
日本の消費社会と消費論⑤ーロハスと「第四の消費」論について |
|
7
|
授業計画/Class |
マーケティングの基軸移動①ー消費者志向から生活者志向へ |
|
8
|
授業計画/Class |
マーケティングの基軸移動②ーブランド価値と消費文化 |
|
9
|
授業計画/Class |
マーケティングの基軸移動③ー経験価値と老舗のマーケティング |
|
10
|
授業計画/Class |
マーケティングの基軸移動④ーサービス価値とホスピタリティ |
|
11
|
授業計画/Class |
生活者視点の小売業①ー都市文化と百貨店 |
|
12
|
授業計画/Class |
生活者視点の小売業②ー変わるコンビニエンスストアの役割 |
|
13
|
授業計画/Class |
生活者視点の小売業③ーまちづくりと商店街の可能性 |
|
14
|
授業計画/Class |
生活者視点の小売業④ー商・工・農の連携
|
|
15
|
|
|
事前学習/Preparation |
CoursePowerにupされた講義資料を事前に目を通して、分らない専門用語は自分で調べておくこと。疑問点をまとめておくこと。
|
事後学習/Reviewing |
毎回授業を振り返り、授業中に提示したいくつかのキーワードを必ず確認しておくこと。
|
|