1
|
授業計画/Class |
オリエンテーション (講義の目的、到達点、進め方、評価について説明)。自由英作文の実施。 【オンライン授業(オンデマンド型)での実施。基本は対面授業で行います。第1回目授業までにCoursePowerで授業方法をご確認ください。】 |
|
2
|
授業計画/Class |
English Paragraphの構造を学ぶ。Pre-writingActivity
|
|
3
|
授業計画/Class |
実際にドラフトを書く。リンキングワードやトピックセンテンスを理解する。ブレインストーミング、アウトラインの作成方法を学ぶ。
|
|
4
|
授業計画/Class |
校正の方法を学ぶ(修正・加筆・削除)。トピックセンテンスと無関係な文章の排除。
|
|
5
|
授業計画/Class |
Description の形式でパラグラフを作成。テーマ(友人・家族など)。グループによるブレインストーミングの後、各自アウトラインの作成。
|
|
6
|
授業計画/Class |
1回目の校正作業(Descriptive Writingの修正・加筆・削除)。グループによる和文英訳(複合動詞・句動詞・複合前置詞)のエクササイズ。
|
|
7
|
授業計画/Class |
2回目の校正作業(Descriptive Writingのトピックセンテンスとの関連性)。グループで英文の記事(The Japan Times)を読んで要旨を作成。
|
|
8
|
授業計画/Class |
3回目の校正作業(Descriptive Writing の論理的構成とスタイル)。グループによる和文英訳(不定詞・動名詞)のエクササイズ。
|
|
9
|
授業計画/Class |
完成したパラグラフを提出。Classification の形式でパラグラフを作成する。テーマ(国、人、社会、文化など)。グループによるブレインストーミングの後、各自アウトラインの作成。
|
|
10
|
授業計画/Class |
1回目の校正作業(Classification Writingの修正・加筆・削除)。グループによる和文英訳(仮定法)のエクササイズ。
|
|
11
|
授業計画/Class |
2回目の校正作業(Classification Writingのトピックセンテンスとの関連性)。グループで英文の記事 (The New YorkTimes) を読んで要旨を作成。
|
|
12
|
授業計画/Class |
3回目の校正作業(Classification Writingの論理的構成とスタイル)。グループによる和文英訳(話法)のエクササイズ。
|
|
13
|
授業計画/Class |
完成したパラグラフを提出。初回時に書いた自由英作文を再度実施し提出。
|
|
14
|
授業計画/Class |
初回時の英作文と比較して、成長できた部分と成長できなかった部分を自分で確認した後、一人ずつ助言をする。Academic Writing B の授業に役立てる。
|
|
15
|
授業計画/Class |
レビュー。引き続き、自由英作文について一人ずつ助言をする。
|
|
|
事前学習/Preparation |
自宅でドラフトを作成 |
事後学習/Reviewing |
自宅で校正をする |
|