1
|
授業計画/Class |
Comparison and Contrast の形式でパラグラフを作成する。テーマ(高校生活と大学生活など)。各自アウトラインの作成。【オンライン授業(オンデマンド型)での実施。基本は対面授業で行います。第1回目授業までにCoursePowerで授業方法をご確認ください。】 |
|
2
|
授業計画/Class |
1回目の校正作業(Comparison and Contrast Writingの修正・加筆・削除)。グループによる和文英訳(否定の作用域)のエクササイズ。グループによるプレゼンテーションの準備。
|
|
3
|
授業計画/Class |
2回目の校正作業(Comparison andContrast Writingのトピックセンテンスとの関連性)。グループで英文の記事(Japan Times)を読んで要旨を作成。グループによるプレゼンテーションの準備。 |
|
4
|
授業計画/Class |
3回目の校正作業(Comparison and Contrast Writingの論理的構成とスタイル)。グループによる和文英訳(形容詞・副詞)のエクササイズ。グループによるプレゼンテーションの準備。
|
|
5
|
授業計画/Class |
完成したパラグラフを提出。Cause and Effect の形式でパラグラフを作成する。テーマ(晩婚化と少子化、大学入試と英語力など)。グループによるブレインストーミングの後、各自アウトラインの作成。
|
|
6
|
授業計画/Class |
1回目の校正作業(Cause and Effect Writingの修正・加筆・削除)。グループによる和文英訳(接続詞・前置詞)のエクササイズ。グループによるプレゼンテーションの準備。
|
|
7
|
授業計画/Class |
2回目の校正作業(Cause and Effect Writingのトピックセンテンスとの関連性)。グループで英文の記事(New York Times)を読んで要旨を作成。グループによるプレゼンテーションの準備。
|
|
8
|
授業計画/Class |
3回目の校正作業(Cause and Effect Writingの論理的構成とスタイル)。グループによる和文英訳(動詞の補文)のエクササイズ。グループによるプレゼンテーションの準備。
|
|
9
|
授業計画/Class |
完成したパラグラフを提出。Problem Solution の形式でエッセイを作成。テーマ(スマートフォンによる犯罪からこどもを守るなど)。グループによるブレインストーミングの後、各自アウトラインの作成。 |
|
10
|
授業計画/Class |
グループによるプレゼンテーション。第1回目の校正作業(ProblemSolution Writingの修正・加筆・削除)。
|
|
11
|
授業計画/Class |
グループによるプレゼンテーション。第2回目の校正作業(ProblemSolution Writingのトピックセンテンスとの関連性を中心に)。
|
|
12
|
授業計画/Class |
グループによるプレゼンテーション。第3回目の校正作業(ProblemSolution Writingの論理的構成とスタイルを中心に)。
|
|
13
|
授業計画/Class |
グループによるプレゼンテーション。完成したエッセイを提出。
|
|
14
|
授業計画/Class |
グループによるプレゼンテーション。エッセイについて、1人ずつ助言をする。
|
|
15
|
授業計画/Class |
レビュー。引き続き、エッセイについて、1人ずつ助言を行う。グループによるプレゼンテーションをレポートにして提出。
|
|
|
事前学習/Preparation |
自宅でドラフトを作成する。 |
事後学習/Reviewing |
自宅で校正をする。 |
|