1
|
授業計画/Class |
はじめに【オンライン授業(オンデマンド型)での実施】 |
|
2
|
授業計画/Class |
ヨーロッパでの前史(民衆識字を軸に)およびイギリス1(歴史的成立過程を軸に) |
|
3
|
授業計画/Class |
イギリス2(成人教育のモデルとしての検討を軸に) |
|
4
|
授業計画/Class |
スウェーデン(社会人入学・学習サークル等を軸に) |
|
5
|
授業計画/Class |
ドイツ(デュアルシステム・マイスター制および市民大学を軸に) |
|
6
|
授業計画/Class |
フランス(生涯教育理念の祖国が抱える苦悩を軸に) |
|
7
|
授業計画/Class |
ブルキナ・ファソ(開発途上国そして旧植民地の事例) |
|
8
|
授業計画/Class |
アメリカ合衆国 1(年齢を超えた学習社会の光と影を軸に) |
|
9
|
授業計画/Class |
アメリカ合衆国2(ボランティア教育とNPOを軸に) |
|
10
|
授業計画/Class |
メキシコ(中進国の事例,成人基礎教育を軸に) |
|
11
|
授業計画/Class |
中華人民共和国(急速に経済発展する巨大国家での展開,学校外青少年教育に力点をおいて) |
|
12
|
授業計画/Class |
韓国(日本の合わせ鏡として見てみることを軸に) |
|
13
|
授業計画/Class |
世界の中での日本1(基本的背景と特色的となる学びのあり方を中心に) |
|
14
|
授業計画/Class |
世界の中での日本2(企業内教育を焦点を当てて) |
|
15
|
授業計画/Class |
世界の中での日本3(日本の生涯学習 今後の課題) |
|
|
事前学習/Preparation |
前回授業での感じたこと考えたことをしっかりと意識して授業に臨まれたい。
|
事後学習/Reviewing |
期末レポート作成にあたっては、各学科で学んでいる学術書式(アカデミック・スキル)に則り、丁寧な作業を求める。
|
|