1
|
授業計画/Class |
学習指導要領の変遷,現行版学習指導要領の理念と内容の系統 |
|
2
|
授業計画/Class |
児童の自然認識の特性とそれに応じた学習指導論 |
|
3
|
授業計画/Class |
学習指導案の構成,評価の観点 |
|
4
|
授業計画/Class |
理科における情報機器及び教材の活用とその事例 |
|
5
|
授業計画/Class |
「生命」の学習内容,指導上の留意点,指導法(植物) |
|
6
|
授業計画/Class |
「生命」の学習内容,指導上の留意点,指導法(動物) |
|
7
|
授業計画/Class |
「地球」の学習内容,指導上の留意点,指導法(地球の内部,表面) |
|
8
|
授業計画/Class |
「地球」の学習内容,指導上の留意点,指導法(地球の周辺) |
|
9
|
授業計画/Class |
「エネルギー」の学習内容,指導上の留意点,指導法(力,運動) |
|
10
|
授業計画/Class |
「エネルギー」の学習内容,指導上の留意点,指導法(磁石,電気) |
|
11
|
授業計画/Class |
「粒子」の学習内容,指導上の留意点,指導法(物理変化) |
|
12
|
授業計画/Class |
「粒子」の学習内容,指導上の留意点,指導法(化学変化) |
|
13
|
授業計画/Class |
グループによる模擬授業(物理領域) |
|
14
|
授業計画/Class |
グループによる模擬授業(化学領域)
|
|
15
|
授業計画/Class |
グループによる模擬授業(生物領域および地学領域) |
|
|
事前学習/Preparation |
次回学習する領域について,学習指導要領を読んでおく.
|
事後学習/Reviewing |
課題(宿題)に取り組む. |
|