1
|
授業計画/Class |
オンライン授業(オンデマンド型) [導入/日本の造形美] 授業動画の視聴、ふりかえり提出
|
事前学習/Preparation |
シラバスを読んで講義概要、講義計画を把握する |
事後学習/Reviewing |
アンケート提出、授業の復習 |
|
2
|
授業計画/Class |
[日本のデザインの源泉:琳派と茶の湯] 講義、ふりかえり提出
|
事前学習/Preparation |
配付資料に目を通しておく |
事後学習/Reviewing |
ふりかえりの共有、授業の復習 |
|
3
|
授業計画/Class |
[日本の近代デザイン1:明治時代の美術工芸] <反転授業>疑問点の共有、補填講義、ディスカッション、ふりかえり提出
|
事前学習/Preparation |
予習動画の視聴、疑問点の提出 |
事後学習/Reviewing |
ふりかえりの共有、授業の復習 |
|
4
|
授業計画/Class |
[日本の近代デザイン2:大正デモクラシーと民藝運動] 講義、ふりかえり提出
|
事前学習/Preparation |
配付資料に目を通しておく |
事後学習/Reviewing |
ふりかえりの共有、授業の復習 |
|
5
|
授業計画/Class |
[日本の近代デザイン3:第二次世界大戦前後] 講義、ふりかえり提出
|
事前学習/Preparation |
配付資料に目を通しておく |
事後学習/Reviewing |
ふりかえりの共有、授業の復習 |
|
6
|
授業計画/Class |
[高度経済成長期のデザイン1:アメリカを目標に] <反転授業>疑問点の共有、補填講義、ディスカッション、ふりかえり提出
|
事前学習/Preparation |
予習動画の視聴、疑問点の提出 |
事後学習/Reviewing |
ふりかえりの共有、授業の復習 |
|
7
|
授業計画/Class |
[高度経済成長期のデザイン2:モータリゼーションと家庭の電化] 講義、ふりかえり提出
|
事前学習/Preparation |
配付資料に目を通しておく |
事後学習/Reviewing |
ふりかえりの共有、授業の復習 |
|
8
|
授業計画/Class |
[高度経済成長期のデザイン3:東京オリンピック] 講義、ふりかえり提出
|
事前学習/Preparation |
配付資料に目を通しておく |
事後学習/Reviewing |
ふりかえりの共有、授業の復習 |
|
9
|
授業計画/Class |
[成熟型工業社会とデザイン1:プロダクトの小型化・電子化] <反転授業>疑問点の共有、補填講義、ディスカッション、ふりかえり提出 |
事前学習/Preparation |
予習動画の視聴、疑問点の提出 |
事後学習/Reviewing |
ふりかえりの共有、授業の復習 |
|
10
|
授業計画/Class |
[成熟型工業社会とデザイン2:CI、グローバルとローカル] 講義、ふりかえり提出 |
事前学習/Preparation |
配付資料に目を通しておく |
事後学習/Reviewing |
ふりかえりの共有、授業の復習 |
|
11
|
授業計画/Class |
[世界の現代デザインの諸相と日本1:アンチ・モダンとポストモダン] 講義、ふりかえり提出
|
事前学習/Preparation |
配付資料に目を通しておく |
事後学習/Reviewing |
ふりかえりの共有、授業の復習 |
|
12
|
授業計画/Class |
[世界の現代デザインの諸相と日本2:エコロジーとユニヴァーサル・デザイン] <反転授業>疑問点の共有、補填講義、ディスカッション、ふりかえり提出
|
事前学習/Preparation |
予習動画の視聴、疑問点の提出
|
事後学習/Reviewing |
ふりかえりの共有、授業の復習 |
|
13
|
授業計画/Class |
[情報化社会のデザイン:パーソナル・コンピュータと携帯メディア] 講義、ふりかえり提出 |
事前学習/Preparation |
配付資料に目を通しておく |
事後学習/Reviewing |
ふりかえりの共有、授業の復習 |
|
14
|
授業計画/Class |
[21世紀の社会とデザイン:デザイナーと消費者] <反転授業>疑問点の共有、補填講義、ディスカッション、ふりかえり提出
|
事前学習/Preparation |
事前学習動画の視聴、疑問点の提出 |
事後学習/Reviewing |
ふりかえりの共有、授業の復習 |
|
15
|
授業計画/Class |
[まとめ:持続可能な社会に向けて] 講義、ディスカッション、ふりかえり提出
|
事前学習/Preparation |
14回の授業の流れを振り返って、得た気づき、学んだことを自分の言葉でまとめておく |
事後学習/Reviewing |
ふりかえりの共有、授業の復習 |
|