1
|
授業計画/Class |
現代社会と工学的技術(ガイダンス・含)(【オンライン(オンデマンド型)】にて実施) |
事前学習/Preparation |
シラバスの確認 |
事後学習/Reviewing |
レジュメやノートなどの振り返り |
|
2
|
授業計画/Class |
技術と時間 |
事前学習/Preparation |
授業計画・配布資料の該当部分の予習 |
事後学習/Reviewing |
レジュメやノートなどの振り返り |
|
3
|
授業計画/Class |
人工知能の系譜 |
事前学習/Preparation |
授業計画・配布資料の該当部分の予習 |
事後学習/Reviewing |
レジュメやノートなどの振り返り |
|
4
|
授業計画/Class |
人工知能の技術 |
事前学習/Preparation |
授業計画・配布資料の該当部分の予習 |
事後学習/Reviewing |
レジュメやノートなどの振り返り |
|
5
|
授業計画/Class |
人工知能の利活用:移動,観光,医療等 |
事前学習/Preparation |
授業計画・配布資料の該当部分の予習 |
事後学習/Reviewing |
レジュメやノートなどの振り返り |
|
6
|
授業計画/Class |
人工知能の倫理:自動運転車,スコア社会 |
事前学習/Preparation |
授業計画・配布資料の該当部分の予習 |
事後学習/Reviewing |
レジュメやノートなどの振り返り |
|
7
|
授業計画/Class |
コンピュータと仕事の未来 |
事前学習/Preparation |
授業計画・配布資料の該当部分の予習 |
事後学習/Reviewing |
レジュメやノートなどの振り返り |
|
8
|
授業計画/Class |
人工知能の思想:人間と機械との同質性と異質性 |
事前学習/Preparation |
授業計画・配布資料の該当部分の予習 |
事後学習/Reviewing |
レジュメやノートなどの振り返り |
|
9
|
授業計画/Class |
テクノロジーと創造性(1):人間の創造性とテクノロジーの創造性 |
事前学習/Preparation |
授業計画・配布資料の該当部分の予習 |
事後学習/Reviewing |
レジュメやノートなどの振り返り |
|
10
|
授業計画/Class |
テクノロジーと創造性(2):社会のなかでの創造性 |
事前学習/Preparation |
授業計画・配布資料の該当部分の予習 |
事後学習/Reviewing |
レジュメやノートなどの振り返り |
|
11
|
授業計画/Class |
動画・スライド作成の準備(1):アイデア練り |
事前学習/Preparation |
プレゼンテーションのテーマについて考えておくこと |
事後学習/Reviewing |
適宜,資料収集を行うこと |
|
12
|
授業計画/Class |
動画・スライド作成の準備(2):資料収集およびテーマの確定 |
事前学習/Preparation |
資料収集の継続的実施 |
事後学習/Reviewing |
テーマ確定後のさらなる資料収集を行うこと |
|
13
|
授業計画/Class |
動画・スライド作成の準備(3):スライド作成および撮影 |
事前学習/Preparation |
プレゼンテーションの準備 |
事後学習/Reviewing |
正しくプレゼンテーションを記録し終えたかの確認および課題の提出
|
|
14
|
授業計画/Class |
ほかの受講生のプレゼンテーションの視聴および評価 |
事前学習/Preparation |
ほかの受講生のプレゼンテーションの視聴の開始 |
事後学習/Reviewing |
評価シートの提出 |
|
15
|
授業計画/Class |
まとめ,優秀者のプレゼンテーション |
事前学習/Preparation |
授業計画・配布資料の該当部分の予習 |
事後学習/Reviewing |
レジュメやノートなどの振り返り |
|