1
|
授業計画/Class |
授業内容と評価方法の説明・自己紹介 オンライン授業での実施 |
|
2
|
授業計画/Class |
(1) コミュニケーション 情報1 いくつかの通信手段を比べ、データを分析する |
|
3
|
授業計画/Class |
(1) コミュニケーション 情報2 コミュニケーションに関する資料をもとに、意見交換
|
|
4
|
授業計画/Class |
(1) コミュニケーション 情報3 内容理解、意見交換、作文作成 漢字ことばクイズ
|
|
5
|
授業計画/Class |
(1) コミュニケーション :オンラインクラスで発表 |
|
6
|
授業計画/Class |
(2) 買い物:いつ、どこで買う? 情報1 買い物の方法を考える コンビニ・通信販売・インターネットなど
|
|
7
|
授業計画/Class |
(2) 買い物:いつ、どこで買う? 情報2 コンビニでどんな買い物ができるかを知る
|
|
8
|
授業計画/Class |
(2) 買い物:いつ、どこで買う? 情報3 買い物についての自分の考えをまとめる 漢字・ことばクイズ
|
|
9
|
授業計画/Class |
(2) 買い物について :オンラインクラスで発表
|
|
10
|
授業計画/Class |
(3) 祭り 情報1 日本の祭りの特徴を知る |
|
11
|
授業計画/Class |
(3) 祭り 情報2 自分の国の祭りを紹介する |
|
12
|
授業計画/Class |
(3) 祭り 情報3 資料の分析 内容理解、表現練習 |
|
13
|
授業計画/Class |
日本文化体験学習(予定) 和太鼓体験、華道体験、茶道体験、ビデオ視聴など実施 |
|
14
|
授業計画/Class |
スピーチ・調査 :オンラインで発表 |
|
15
|
|
|
事前学習/Preparation |
学習する資料や教材について、丁寧に読んで、語彙・表現などを調べておく。 疑問に思う点や、問題点などを整理しておく。 |
事後学習/Reviewing |
毎回、授業で出された課題・宿題などに取り組む。 よく復習して、反復練習する。 |
|