1
|
授業計画/Class |
第1回目の授業のみオンライン授業(オンデマンド型)での実施 この授業で「地球市民(社会)(グローバル市民(社会))」をどう捉えるか
|
事前学習/Preparation |
シラバスの確認 |
事後学習/Reviewing |
講義内容やプリントの振り返り |
|
2
|
授業計画/Class |
戦争と安全保障 |
事前学習/Preparation |
前回までの要点整理 |
事後学習/Reviewing |
講義内容の振り返り |
|
3
|
授業計画/Class |
国際機関 |
事前学習/Preparation |
前回までの要点整理 |
事後学習/Reviewing |
講義内容の振り返り |
|
4
|
授業計画/Class |
国際協力1:貧困、経済開発、社会開発 |
事前学習/Preparation |
前回までの要点整理 |
事後学習/Reviewing |
講義内容の振り返り |
|
5
|
授業計画/Class |
冷戦と冷戦の終了 |
事前学習/Preparation |
前回までの要点整理 |
事後学習/Reviewing |
講義内容の振り返り |
|
6
|
授業計画/Class |
グローバリゼーションと相互依存 |
事前学習/Preparation |
前回までの要点整理 |
事後学習/Reviewing |
講義内容の振り返り |
|
7
|
授業計画/Class |
情報革命と脱国家的主体 |
事前学習/Preparation |
前回までの要点整理 |
事後学習/Reviewing |
授業内容の振り返り |
|
8
|
授業計画/Class |
国際協力2:人間開発、人間の安全保障 |
事前学習/Preparation |
前回までの要点整理 |
事後学習/Reviewing |
講義内容の振り返り |
|
9
|
授業計画/Class |
難民・国内避難民 |
事前学習/Preparation |
前回までの要点整理 |
事後学習/Reviewing |
講義内容の振り返り |
|
10
|
授業計画/Class |
人権と人道 |
事前学習/Preparation |
前回までの要点整理 |
事後学習/Reviewing |
講義内容の振り返り |
|
11
|
授業計画/Class |
保護する責任 |
事前学習/Preparation |
前回までの要点整理 |
事後学習/Reviewing |
授業の振り返り |
|
12
|
授業計画/Class |
市民社会が起こすグローバルな潮流 |
事前学習/Preparation |
前回までの要点整理 |
事後学習/Reviewing |
授業の振り返り |
|
13
|
授業計画/Class |
新たな課題とグローバル社会の目標(SDGs) |
事前学習/Preparation |
前回までの要点整理 |
事後学習/Reviewing |
授業の振り返り |
|
14
|
授業計画/Class |
では、国家・エスニシティとは |
事前学習/Preparation |
前回までの要点整理 |
事後学習/Reviewing |
授業の振り返り |
|
15
|
授業計画/Class |
総括:隣人を愛することができるか |
事前学習/Preparation |
前回までの要点整理 |
事後学習/Reviewing |
講義全体の振り返り |
|