1
|
授業計画/Class |
イントロダクション【オンライン授業(オンデマンド型)での実施】 |
|
2
|
授業計画/Class |
質的調査の概要(1) 質的調査とは何か
|
|
3
|
授業計画/Class |
質的調査の概要(2) 質的調査の問いと手法 |
|
4
|
授業計画/Class |
質的調査の概要(3) 質的調査の手続きと倫理 |
|
5
|
授業計画/Class |
インタビュー調査の方法(1) 対象の設定 |
|
6
|
授業計画/Class |
インタビュー調査の方法(2) 調査の手順 |
|
7
|
授業計画/Class |
インタビュー調査の方法(3) 効果的な質問 |
|
8
|
授業計画/Class |
インタビュー調査の方法(4) 調査の種類【オンライン授業(オンデマンド型)での実施】 |
|
9
|
授業計画/Class |
フィールドワークの方法(1) 観察法と調査の手順 |
|
10
|
授業計画/Class |
フィールドワークの方法(2) エスノグラフィー【オンライン授業(オンデマンド型)での実施】 |
|
11
|
授業計画/Class |
フィールドワークの方法(3) ライフ・ヒストリー |
|
12
|
授業計画/Class |
フィールドワークの方法(4) 集団への聞き取り |
|
13
|
授業計画/Class |
質的調査におけるデータの分析(1) コード化・カテゴリー化 |
|
14
|
授業計画/Class |
質的調査におけるデータの分析(2) テキストマイニング |
|
15
|
|
|
事前学習/Preparation |
テキストの該当箇所を熟読する(初回の授業時に、各回で扱うテキストの箇所を示します)。 |
事後学習/Reviewing |
授業の内容を振り返り、整理する。 |
|