1
|
授業計画/Class |
イントロダクション【オンライン授業での実施】 |
|
2
|
授業計画/Class |
THIS IS JAPAN(1) 日本の労働者 |
|
3
|
授業計画/Class |
THIS IS JAPAN(2) 日本のデモクラシー |
|
4
|
授業計画/Class |
THIS IS JAPAN(3) 日本の保育 |
|
5
|
授業計画/Class |
THIS IS JAPAN(4) 日本の社会運動 |
|
6
|
授業計画/Class |
THIS IS JAPAN(5) 日本の貧困 |
|
7
|
授業計画/Class |
プレゼンテーションにむけた個人面談 |
|
8
|
授業計画/Class |
ドキュメンタリーに学ぶ(1) 夜間保育の現場 |
|
9
|
授業計画/Class |
ドキュメンタリーに学ぶ(2)「ハーフ」という問題 |
|
10
|
授業計画/Class |
ドキュメンタリーに学ぶ(3) 夜間学校の現場 |
|
11
|
授業計画/Class |
ドキュメンタリーに学ぶ(4) 選挙運動の現場 |
|
12
|
授業計画/Class |
自分の「問い」と「現場」(1) |
|
13
|
授業計画/Class |
自分の「問い」と「現場」(2) |
|
14
|
授業計画/Class |
自分の「問い」と「現場」(3) |
|
15
|
授業計画/Class |
自分の「問い」と「現場」(4) |
|
|
事前学習/Preparation |
第2回から第6回にかけては、テキストの該当箇所を熟読する。第7回から第11回にかけては、事前に指定された内容の事柄について、調べたり考えたりしてくる。第12回から第15回にかけては、これまでの学習を振り返り、自分の立てるべき「問い」は何なのか考える(担当者は、プレゼンテーションの準備を行う)。 |
事後学習/Reviewing |
授業の内容を振り返り、整理する。 |
|