1
|
授業計画/Class |
事前学習1 地域実習2について概要を説明する。初回授業期間(4月5日から11日)には授業は行いません。 [コースパワーの内容をよく確認してください。] |
|
2
|
授業計画/Class |
事前学習2 地域実習1で作成した資料について各自が発表する。 |
|
3
|
授業計画/Class |
事前学習3 くえびこ、青丘社の見学 |
|
4
|
授業計画/Class |
実習1 利用者の人と1日を過ごす。 |
|
5
|
授業計画/Class |
実習2 利用者の人と1日を過ごす。 |
|
6
|
授業計画/Class |
実習3 利用者の人と1日を過ごす。特に「注目したい人」の候補を考えておく。 |
|
7
|
授業計画/Class |
実習4 利用者の人と1日過ごす。「注目したい人」について、本人や職員と話し合う。 |
|
8
|
授業計画/Class |
実習5 利用者の人と1日を過ごす。特に注目したい人と活動を共にする。 |
|
9
|
授業計画/Class |
実習6 利用者と1日を過ごす。特に注目したい人と活動を共にする。 中間の話し合いの時間を持ち、全体の活動や注目したい人で観察した内容などを発表する。 |
|
10
|
授業計画/Class |
実習7 利用者と1日を過ごす。注目したい人と活動を共にする。 |
|
11
|
授業計画/Class |
実習8 利用者と1日を過ごす。注目したい人と活動を共にする。 |
|
12
|
授業計画/Class |
実習9 利用者と1日を過ごす。注目したい人と活動を共にする。 |
|
13
|
授業計画/Class |
実習10 利用者の人と1日を過ごす。注目したい人に対して、実習を通して気づいたことなどを伝える。また職員に対しても実習を通して学んだことを伝える。 |
|
14
|
授業計画/Class |
事後指導1 実習で得たものについて発表する。 |
|
15
|
授業計画/Class |
事後指導2 他の学生が実習で得たものの発表を聞く。 |
|
|
事前学習/Preparation |
前の時間に学んだことをまとめておく。 |
事後学習/Reviewing |
実習や見学で学んだものを書き留めておく。 |
|