1
|
授業計画/Class |
事前指導(1) 実習先に関して学習します。 |
|
2
|
授業計画/Class |
事前指導(2) 実習先に関して学習します。 |
|
3
|
授業計画/Class |
事前指導(3) 実習先に関して学習します。 |
|
4
|
授業計画/Class |
事前指導(4) 実習先に関して学習します。 |
|
5
|
授業計画/Class |
事前指導(5) 実習先に関して学習します。 |
|
6
|
授業計画/Class |
現地実習(1) 飛騨市体験として,市内を回り,現地の状況を自分の目と耳で直接学びます。 |
|
7
|
授業計画/Class |
現地実習(2) イベント運営実習として,「空積ワークショップ」の準備に参加し,イベント業務の実際を体験的に学びます。 |
|
8
|
授業計画/Class |
現地実習(3) 「現地実習(2)」を継続し,イベント運営実習として,「空積ワークショップ」の準備に参加し,イベント業務の実際を体験的に学びます。 |
|
9
|
授業計画/Class |
現地実習(4) 「現地実習(2)」「現地実習(3)」に基づいて,イベント運営実習として,「空積ワークショップ」の実施に参加し,イベント業務の実際を体験的に学びます。 |
|
10
|
授業計画/Class |
現地実習(5) 「現地実習(4)」を継続し,イベント運営実習として,「空積ワークショップ」の実施に参加し,イベント業務の実際を体験的に学びます。 |
|
11
|
授業計画/Class |
現地実習(6) 村営図書館業務実習として,「飛騨市ふるさと種蔵村」の画像(住民所蔵の写真資料)に基づく画像アーカイブの維持と普及に関する作業を通して,地域情報資源の継承活動の実際を学びます。
|
|
12
|
授業計画/Class |
現地実習(7) 「現地実習(6)」を継続し,村営図書館業務実習として,「飛騨市ふるさと種蔵村」の画像(住民所蔵の写真資料)に基づく画像アーカイブの維持と普及に関する作業を通して,地域情報資源の継承活動の実際を学びます。 |
|
13
|
授業計画/Class |
現地実習(8) 「現地実習(6)」と「現地実習(7)」を発展させ,村営図書館業務実習として,「飛騨市ふるさと種蔵村」の画像(住民所蔵の写真資料)に基づく画像アーカイブの維持と普及に関する作業を通して,地域情報資源の継承活動の実際を学びます。 |
|
14
|
授業計画/Class |
事後指導(1) 現地実習において体験的に得られた知見を報告し,討議を行います。 |
|
15
|
授業計画/Class |
事後指導(2) 実習記録の作成に取り組みます。 |
|
|
事前学習/Preparation |
授業計画の1~5に示す「事前指導」において,現地実習の事前学習を行います。 |
事後学習/Reviewing |
授業計画の14と15に示す「事後指導」において,現地実習の事後学習を行います。 |
|