1
|
授業計画/Class |
事前学習(1)講義:博物館の基本的機能の理解 *初回ガイダンスはオンライン授業で実施します。 |
|
2
|
授業計画/Class |
事前学習(2)講義:博物館が地域において果たす役割 |
|
3
|
授業計画/Class |
事前学習(3)講義:地域活動を行う博物館の学芸員やスタッフの役割 |
|
4
|
授業計画/Class |
現地での学習(1)博物館施設の概要 |
|
5
|
授業計画/Class |
現地での実習(2)博物館活動の概要 |
|
6
|
授業計画/Class |
現地での学習(3) 博物館が住民と行う地域活動の実態 アート系① |
|
7
|
授業計画/Class |
現地での学習(4) 博物館が住民と行う地域活動の実態 アート系② |
|
8
|
授業計画/Class |
現地での学習(5) 博物館が住民と行う地域活動の実態 歴史系① |
|
9
|
授業計画/Class |
現地での学習(6) 博物館が住民と行う地域活動の実態 歴史系② |
|
10
|
授業計画/Class |
現地での学習(7) 博物館が地域の学校と連携して行う活動の実態① |
|
11
|
授業計画/Class |
現地での学習(8) 博物館が地域の学校と連携して行う活動の実態② |
|
12
|
授業計画/Class |
現地での学習(9) 博物館とシビックプライド |
|
13
|
授業計画/Class |
現地での学習(10) まとめ |
|
14
|
授業計画/Class |
事後学習 全体の振り返り・ディスカッション |
|
15
|
授業計画/Class |
レポート作成「博物館と地域の関係」 |
|
|
事前学習/Preparation |
オンラインでおこなう |
事後学習/Reviewing |
オンラインでおこなう |
|