1
|
授業計画/Class |
オリエンテーション。対面授業での実施。 3年生の研究テーマと4年生の卒業論文テーマについて指導を行う。 |
事前学習/Preparation |
自分が興味ある研究テーマについての先行研究や研究法について調べてくること。 |
事後学習/Reviewing |
講義中に指摘された点を確認すること。 |
|
2
|
授業計画/Class |
卒業論文の執筆手順、およびゼミ発表について |
事前学習/Preparation |
今後の自分の発表で取り組む関連論文・著書を調べておく。 |
事後学習/Reviewing |
ゼミ発表の仕方について復習しておく。 |
|
3
|
授業計画/Class |
4年生による卒業論文の進捗状況の発表。 |
事前学習/Preparation |
4年生は、卒業論文の進捗状況をレジュメにまとめてくること。 |
事後学習/Reviewing |
指摘された問題点などを確認しておくこと。 |
|
4
|
授業計画/Class |
4年生による卒業論文の進捗状況の発表。 |
事前学習/Preparation |
4年生は、卒業論文の進捗状況をレジュメにまとめてくること。 |
事後学習/Reviewing |
指摘された問題点などを確認しておくこと。 |
|
5
|
授業計画/Class |
発表担当者による発表。 発表内容について、講義参加者による質疑応答および討論を行う。また、問題点の指摘と次の発表テーマの指示を行う。 |
事前学習/Preparation |
発表担当者は、研究テーマに関する論文を読み、レジュメにまとめてくること。 |
事後学習/Reviewing |
各自、発表を評価し、自己反復する。また、発表担当者は講義中に指摘された点を次回発表に反映させられるように、改善しておく。 |
|
6
|
授業計画/Class |
発表担当者による発表。 発表内容について、講義参加者による質疑応答および討論を行う。また、問題点の指摘と次の発表テーマの指示を行う。 |
事前学習/Preparation |
発表担当者は、研究テーマに関する論文を読み、レジュメにまとめてくること。 |
事後学習/Reviewing |
各自、発表に対して評価し、自己反復する。また、発表担当者は講義中に指摘された点を次回発表に反映させられるように、改善しておく。 |
|
7
|
授業計画/Class |
発表担当者による発表。 発表内容について、講義参加者による質疑応答および討論を行う。また、問題点の指摘と次の発表テーマの指示を行う。 |
事前学習/Preparation |
発表担当者は、研究テーマに関する論文を読み、レジュメにまとめてくること。 |
事後学習/Reviewing |
各自、発表を評価し、自己反復する。また、発表担当者は講義中に指摘された点を次回発表に反映させられるように、改善しておく。 |
|
8
|
授業計画/Class |
発表担当者による発表。 発表内容について、講義参加者による質疑応答および討論を行う。また、問題点の指摘と次の発表テーマの指示を行う。 |
事前学習/Preparation |
発表担当者は、研究テーマに関する論文を読み、レジュメにまとめてくること。 |
事後学習/Reviewing |
各自、発表を評価し、自己反復する。また、発表担当者は講義中に指摘された点を次回発表に反映させられるように、改善しておく。 |
|
9
|
授業計画/Class |
発表担当者による発表。 発表内容について、講義参加者による質疑応答および討論を行う。また、問題点の指摘と次の発表テーマの指示を行う。 |
事前学習/Preparation |
発表担当者は、研究テーマに関する論文を読み、レジュメにまとめてくること。 |
事後学習/Reviewing |
各自、発表を評価し、自己反復する。また、発表担当者は講義中に指摘された点を次回発表に反映させられるように、改善しておく。 |
|
10
|
授業計画/Class |
2回目の発表担当者による発表。 発表内容について、講義参加者による質疑応答および討論を行う。また、問題点の指摘と次の発表テーマの指示を行う。 |
事前学習/Preparation |
発表担当者は、前回指示された研究テーマについて進めた研究内容をレジュメにまとめてくること。 |
事後学習/Reviewing |
各自、発表を評価し、自己反復する。また、発表担当者は講義中に指摘された点を確認しておく。 |
|
11
|
授業計画/Class |
2回目の発表担当者による発表。 発表内容について、講義参加者による質疑応答および討論を行う。また、問題点の指摘と次の発表テーマの指示を行う。
|
事前学習/Preparation |
発表担当者は、前回指示された研究テーマについて進めた研究内容をレジュメにまとめてくること。 |
事後学習/Reviewing |
各自、発表を評価し、自己反復する。また、発表担当者は講義中に指摘された点を確認しておく。 |
|
12
|
授業計画/Class |
2回目の発表担当者による発表。 発表内容について、講義参加者による質疑応答および討論を行う。また、問題点の指摘と次の発表テーマの指示を行う。
|
事前学習/Preparation |
発表担当者は、前回指示された研究テーマについて進めた研究内容をレジュメにまとめてくること。 |
事後学習/Reviewing |
各自、発表を評価し、自己反復する。また、発表担当者は講義中に指摘された点を確認しておく。 |
|
13
|
授業計画/Class |
2回目の発表担当者による発表。 発表内容について、講義参加者による質疑応答および討論を行う。また、問題点の指摘と次の発表テーマの指示を行う。
|
事前学習/Preparation |
発表担当者は、前回指示された研究テーマについて進めた研究内容をレジュメにまとめてくること。 |
事後学習/Reviewing |
各自、発表を評価し、自己反復する。また、発表担当者は講義中に指摘された点を確認しておく。 |
|
14
|
授業計画/Class |
2回目の発表担当者による発表。 発表内容について、講義参加者による質疑応答および討論を行う。また、問題点の指摘と次の発表テーマの指示を行う。 |
事前学習/Preparation |
発表担当者は、前回指示された研究テーマについて進めた研究内容をレジュメにまとめてくること。 |
事後学習/Reviewing |
各自、発表を評価し、自己反復する。また、発表担当者は講義中に指摘された点を確認しておく。 |
|
15
|
授業計画/Class |
前期における学生の研究発表についての指導。 |
事前学習/Preparation |
前期に行った自分の発表について復習をしておくこと。 |
事後学習/Reviewing |
講義中に指摘された問題点や課題を自己反復しておくこと。 |
|