1
|
授業計画/Class |
オリエンテーション:授業の進め方等についての説明
|
|
2
|
授業計画/Class |
私たちの⼼の動きのシステムとは︓防衛機制,ストレスマネジメント(鈴⽊) |
|
3
|
授業計画/Class |
⼼の成⻑とは︓発達段階論,アイデンティティ(鈴⽊) |
|
4
|
授業計画/Class |
⼈を理解することとは︓⾃⼰理解と他者理解(鈴⽊) |
|
5
|
授業計画/Class |
個⼈としての⾃分,集団の中にいる⾃分︓集団の中での⼼の動きの変化(鈴⽊) |
|
6
|
授業計画/Class |
障害とは何か:自分にとっての障害を考える(松清)
|
|
7
|
授業計画/Class |
障害とは何か:相手にとっての障害を考える(松清)
|
|
8
|
授業計画/Class |
障害とは何か:社会にとっての障害を考える(松清)
|
|
9
|
授業計画/Class |
障害とは何か:越える方法を考える(松清)
|
|
10
|
授業計画/Class |
脳と⾝体から知る⾃分の⼼︓ウソとその検出(松田) |
|
11
|
授業計画/Class |
脳と身体から知る自分の心:感情とその制御(松田) |
|
12
|
授業計画/Class |
脳と身体から知る自分の心:時間の知覚(松⽥) |
|
13
|
授業計画/Class |
脳と身体から知る自分の心:意思決定(松田) |
|
14
|
|
15
|
|
|
事前学習/Preparation |
授業の内容と関連しそうな論文や本,記事などを探して読んでおく。 |
事後学習/Reviewing |
授業の内容を復習する。ミニレポートが課された場合はそれを作成し提出する。 |
|