|
1
|
| 授業計画/Class |
オリエンテーション、キャリアデザインとは
|
| 事前学習/Preparation |
シラバスの内容をよく確認し、テキストを忘れずに準備すること
|
| 事後学習/Reviewing |
授業内で指示のあったワーク・課題に取り組むこと
|
|
|
2
|
| 授業計画/Class |
【自分を知る①】コミュニケーション力とタイムマネジメント
|
| 事前学習/Preparation |
前回の授業内容やワークを振り返ること
|
| 事後学習/Reviewing |
授業内で指示のあったワーク・課題に取り組むこと
|
|
|
3
|
| 授業計画/Class |
【自分を知る②】自分自身を理解する~「強み」の発見~
|
| 事前学習/Preparation |
前回の授業内容やワークを振り返ること
|
| 事後学習/Reviewing |
授業内で指示のあったワーク・課題に取り組むこと
|
|
|
4
|
| 授業計画/Class |
【自分を知る③】大学生活で自己の「強み」を伸ばす
|
| 事前学習/Preparation |
前回の授業内容やワークを振り返ること
|
| 事後学習/Reviewing |
授業内で指示のあったワーク・課題に取り組むこと
|
|
|
5
|
| 授業計画/Class |
【自分を知る④】【社会を知る①】「社会に出る」とは~アセスメント結果レポートを用いて~
|
| 事前学習/Preparation |
前回の授業内容やワークを振り返ること GPS-Academicの結果票をダウンロードしておくこと
|
| 事後学習/Reviewing |
授業内で指示のあったワーク・課題に取り組むこと
|
|
|
6
|
| 授業計画/Class |
【社会を知る②】社会が求める人材とは
|
| 事前学習/Preparation |
前回の授業内容やワークを振り返ること
|
| 事後学習/Reviewing |
授業内で指示のあったワーク・課題に取り組むこと
|
|
|
7
|
| 授業計画/Class |
【社会を知る③】業界・業種・職種について考える
|
| 事前学習/Preparation |
前回の授業内容やワークを振り返ること
|
| 事後学習/Reviewing |
授業内で指示のあったワーク・課題に取り組むこと
|
|
|
8
|
| 授業計画/Class |
【社会を知る④】業界・業種研究発表
|
| 事前学習/Preparation |
前回の授業内容やワークを振り返ること
|
| 事後学習/Reviewing |
授業内で指示のあったワーク・課題に取り組むこと
|
|
|
9
|
| 授業計画/Class |
【社会を知る⑤】会社・職種研究発表
|
| 事前学習/Preparation |
前回の授業内容やワークを振り返ること
|
| 事後学習/Reviewing |
授業内で指示のあったワーク・課題に取り組むこと
|
|
|
10
|
| 授業計画/Class |
【社会を知る⑥】「社会人インタビュー」発表
|
| 事前学習/Preparation |
前回の授業内容やワークを振り返ること
|
| 事後学習/Reviewing |
授業内で指示のあったワーク・課題に取り組むこと
|
|
|
11
|
| 授業計画/Class |
【社会と学問①】社会と学問の関係を考える
|
| 事前学習/Preparation |
前回の授業内容やワークを振り返ること
|
| 事後学習/Reviewing |
授業内で指示のあったワーク・課題に取り組むこと
|
|
|
12
|
| 授業計画/Class |
【社会と学問②】卒業生の話を聴く
|
| 事前学習/Preparation |
前回の授業内容やワークを振り返ること
|
| 事後学習/Reviewing |
授業内で指示のあったワーク・課題に取り組むこと
|
|
|
13
|
| 授業計画/Class |
「キャリアデザインマップ」の作成を通しアクションプランを考える
|
| 事前学習/Preparation |
前回の授業内容やワークを振り返ること
|
| 事後学習/Reviewing |
授業内で指示のあったワーク・課題に取り組むこと
|
|
|
14
|
| 授業計画/Class |
プレゼンテーション①
|
| 事前学習/Preparation |
前回の授業内容やワークを振り返ること
|
| 事後学習/Reviewing |
授業内で指示のあったワーク・課題に取り組むこと
|
|
|
15
|
| 授業計画/Class |
プレゼンテーション②、全講義の振り返りとまとめ
|
| 事前学習/Preparation |
これまでの授業内容やワークを振り返り、キャリアデザインマップの見直しに取り組むこと
|
| 事後学習/Reviewing |
これまでのワークや取り組んだ内容を振り返ること
|
|