1
|
授業計画/Class |
導入(オンライン授業<オンデマンド型>での実施) |
|
2
|
授業計画/Class |
ヒトラー政権の誕生とユダヤ人迫害(課題:ヴィーゼル『夜』) |
|
3
|
授業計画/Class |
ヒトラーと第2次世界大戦(課題:マル監督『さよなら子どもたち』) |
|
4
|
授業計画/Class |
聖書の民イスラエル/ユダヤ人(課題:レヴィ『アウシュビッツは終わらない』) |
|
5
|
授業計画/Class |
ユダヤ教とキリスト教(課題:スピルバーグ監督『シンドラーのリスト』) |
|
6
|
授業計画/Class |
反ユダヤ主義の歴史(課題:レヴィ『溺れる者 救われる者』) |
|
7
|
授業計画/Class |
迫害される者に手を差し伸べる理由(課題:ホラント監督『ソハの地下水道』) |
|
8
|
授業計画/Class |
困難の中で生きる力とは(課題:『アンネの日記 増補新訂版』) |
|
9
|
授業計画/Class |
迫害される者を取り巻く人々の様々な態度(課題:ジェニョ監督『バティニョールおじさん』) |
|
10
|
授業計画/Class |
ユダヤ人迫害とキリスト教(課題:スピ―ゲルマン『マウスI・II』) |
|
11
|
授業計画/Class |
ボンヘッファーの生涯(パケ=ブランネール監督『サラの鍵』) |
|
12
|
授業計画/Class |
ボンヘッファーとナチス時代の教会(課題:セレニー『人間の暗闇』前半) |
|
13
|
授業計画/Class |
ボンヘッファーの遺産(課題:ダルドリー監督『愛を読む人』) |
|
14
|
授業計画/Class |
戦後ドイツの反省(課題:セレニー『人間の暗闇』後半) |
|
15
|
授業計画/Class |
まとめ(ローテムント監督『白ばらの祈り』) |
|
|
事前学習/Preparation |
事前に課題図書・課題映画についてのレビューを提出してください。 |
事後学習/Reviewing |
クラスでのディスカッションを踏まえて課題図書・課題映画について振り返りを行ってください。 |
|