1
|
|
2
|
授業計画/Class |
文化とは:定義、分類、研究法 |
|
3
|
授業計画/Class |
異文化との接触(1):ステレオタイプと偏見、差別 |
|
4
|
授業計画/Class |
異文化との接触(2):異文化適応 |
|
5
|
授業計画/Class |
異文化との接触(3):異文化コミュニケーション能力 |
|
6
|
授業計画/Class |
異文化との接触(4):接触仮説と異文化トレーニング |
|
7
|
授業計画/Class |
日本のコミュニケーション(1):遠慮・察しコミュニケーション |
|
8
|
授業計画/Class |
日本のコミュニケーション(2):社会的迷惑行為 |
|
9
|
授業計画/Class |
日本のコミュニケーション(3):恥と根回し行動 |
|
10
|
授業計画/Class |
日本と韓国の対人コミュニケーション(1):人間関係 |
|
11
|
授業計画/Class |
日本と韓国の対人コミュニケーション(2):言語コミュニケーション |
|
12
|
授業計画/Class |
日本と韓国の対人コミュニケーション(3):非言語コミュニケーション |
|
13
|
授業計画/Class |
日本と韓国の対人コミュニケーション(4):生活 |
|
14
|
授業計画/Class |
日本と韓国の対人コミュニケーション(5):価値観 |
|
15
|
|
|
事前学習/Preparation |
配布資料を確認し、質問をまとめる。 |
事後学習/Reviewing |
配布物とノートを振り返り、事前学習の質問に答える。 |
|