1
|
授業計画/Class |
オリエンテーション(オンデマンド型オンライン授業) |
事前学習/Preparation |
普段から新聞を複数読み、社会で起きていることについて関心をもつようにする |
事後学習/Reviewing |
オリエンテーションで提示された課題図書リストの中から1冊選んで読み始める |
|
2
|
授業計画/Class |
基地・軍隊と人権(1) |
事前学習/Preparation |
第1回に同じ |
事後学習/Reviewing |
リアクションペーパーを書いて期日までに提出する |
|
3
|
授業計画/Class |
基地・軍隊と人権、ミリタリズム(2) |
事前学習/Preparation |
前回授業で興味や疑問をもった点について調べてみる |
事後学習/Reviewing |
リアクションペーパーを書いて期日までに提出する |
|
4
|
授業計画/Class |
基地・軍隊と人権、ミリタリズム(3)コメント・補足 |
事前学習/Preparation |
前回授業で興味や疑問をもった点について調べてみる |
事後学習/Reviewing |
次週のグループディスカッションの準備をする |
|
5
|
授業計画/Class |
基地・軍隊とミリタリズム(4)グループディスカッション |
事前学習/Preparation |
前回授業で興味や疑問をもった点について調べてみる |
事後学習/Reviewing |
ミニレポートを書いて期日までに提出する |
|
6
|
授業計画/Class |
労働者の人権(1)長時間労働・過労死 |
事前学習/Preparation |
第1回に同じ |
事後学習/Reviewing |
リアクションペーパーを書いて期日までに提出する |
|
7
|
授業計画/Class |
労働者の人権(2)コメント・補足 |
事前学習/Preparation |
前回授業で興味や疑問をもった点について調べてみる |
事後学習/Reviewing |
次週のグループディスカッションの準備をする |
|
8
|
授業計画/Class |
労働者の人権(3)グループディスカッション |
事前学習/Preparation |
前回授業で興味や疑問をもった点について調べてみる |
事後学習/Reviewing |
ミニレポートを書いて期日までに提出する |
|
9
|
授業計画/Class |
性暴力と法(1) |
事前学習/Preparation |
第1回に同じ |
事後学習/Reviewing |
リアクションペーパーを書いて期日までに提出する |
|
10
|
授業計画/Class |
性暴力と法(2)コメント・補足 |
事前学習/Preparation |
前回授業で興味や疑問をもった点について調べてみる |
事後学習/Reviewing |
次週のグループディスカッションの準備をする |
|
11
|
授業計画/Class |
性暴力と法(3)グループディスカッション |
事前学習/Preparation |
前回授業で興味や疑問をもった点について調べてみる |
事後学習/Reviewing |
ミニレポートを書いて期日までに提出する |
|
12
|
授業計画/Class |
原発・原発事故と人間(1) |
事前学習/Preparation |
第1回に同じ |
事後学習/Reviewing |
リアクションペーパーを書いて期日までに提出する |
|
13
|
授業計画/Class |
原発・原発事故と人間(2)コメント・補足 |
事前学習/Preparation |
前回授業で興味や疑問をもった点について調べてみる |
事後学習/Reviewing |
次週のグループディスカッションの準備をする |
|
14
|
授業計画/Class |
原発・原発事故と人間(3)グループディスカッション |
事前学習/Preparation |
前回授業で興味や疑問をもった点について調べてみる |
事後学習/Reviewing |
ミニレポートを書き、期日までに提出する |
|
15
|
授業計画/Class |
全体のまとめ |
事前学習/Preparation |
最終週が課題図書レポート提出最終日なので、出していない人は準備をする |
事後学習/Reviewing |
この授業で学んだ視点を、今後の勉強の中で意識して活かしていく
|
|