1
|
授業計画/Class |
*オリエンテーション – Human Rightsとポピュラーカルチャー *現代の日本社会における人権のイメージを考える。 *なぜ、ポピュラーカルチャーとHuman Rightsなのか?
初回のみオンライン授業(オンデマンド型)で実施。
|
事前学習/Preparation |
特になし。 |
事後学習/Reviewing |
配布資料などを復習する。 |
|
2
|
授業計画/Class |
ジェンダー観とポピュラーカルチャーの構築① 女性編
|
事前学習/Preparation |
課題映像や課題資料に目を通してくる。 |
事後学習/Reviewing |
配布資料などを復習する。 |
|
3
|
授業計画/Class |
ジェンダー観とポピュラーカルチャーの構築② 男性編 両性の平等
|
事前学習/Preparation |
課題映像や課題資料に目を通してくる。 |
事後学習/Reviewing |
配布資料などを復習する。 |
|
4
|
授業計画/Class |
ジェンダー観とポピュラーカルチャーの構築③セクシャルマイノリティ
|
事前学習/Preparation |
課題映像や課題資料に目を通してくる。 |
事後学習/Reviewing |
配布資料などを復習する。 |
|
5
|
授業計画/Class |
グループディスカッション(1) |
事前学習/Preparation |
ディスカッションシートの作成とディスカッションの準備。 |
事後学習/Reviewing |
第1回目〜 第4回目の配布資料などを復習する。ディスカッションシートの作成とディスカッションの準備。 |
|
6
|
授業計画/Class |
子どもの人権とポピュラーカルチャー① |
事前学習/Preparation |
課題映像や課題資料に目を通してくる。 |
事後学習/Reviewing |
配布資料などを復習する。 |
|
7
|
授業計画/Class |
子どもの人権とポピュラーカルチャー② |
事前学習/Preparation |
課題映像や課題資料に目を通してくる。 |
事後学習/Reviewing |
配布資料などを復習する。 |
|
8
|
授業計画/Class |
難民とポピュラーカルチャー |
事前学習/Preparation |
リーディング課題を読む。 |
事後学習/Reviewing |
配布資料などを復習する。 |
|
9
|
授業計画/Class |
人種差別とヘイト |
事前学習/Preparation |
課題映像や課題資料に目を通してくる。 |
事後学習/Reviewing |
配布資料などを復習する。 |
|
10
|
授業計画/Class |
ディスカッション(2)
|
事前学習/Preparation |
第6回目〜 第9回目の配布資料などを復習する。ディスカッションシートの作成とディスカッションの準備。 |
事後学習/Reviewing |
配布資料などを復習する。 |
|
11
|
授業計画/Class |
死刑とポピュラーカルチャー①
|
事前学習/Preparation |
課題映像や課題資料に目を通してくる。 |
事後学習/Reviewing |
配布資料などを復習する。 |
|
12
|
授業計画/Class |
死刑と被害者とポピュラーカルチャー② |
事前学習/Preparation |
課題映像や課題資料に目を通してくる。 |
事後学習/Reviewing |
配布資料などを復習する。 |
|
13
|
授業計画/Class |
終身刑(無期刑)とポピュラーカルチャー
|
事前学習/Preparation |
課題映像や課題資料に目を通してくる。 |
事後学習/Reviewing |
配布資料などを復習する。 |
|
14
|
授業計画/Class |
刑務所とポピュラーカルチャー
|
事前学習/Preparation |
課題映像や課題資料に目を通してくる。 |
事後学習/Reviewing |
配布資料などを復習する。 |
|
15
|
授業計画/Class |
グループディスカッション(3) |
事前学習/Preparation |
第11回目〜 第14回目の配布資料などを復習する。ディスカッションシートの作成とディスカッションの準備。 |
事後学習/Reviewing |
最終課題3の準備をする。 |
|