1
|
授業計画/Class |
イントロダクション【対面授業で実施】 |
事前学習/Preparation |
入ゼミの事前課題
|
事後学習/Reviewing |
チーム・ビルディング 研究テーマの設定 |
|
2
|
授業計画/Class |
課題①:面白い研究/グループ・ワーク |
事前学習/Preparation |
課題①:提示課題の検討 グループ・ワーク:研究テーマの設定、問題意識の明確化、研究目的 |
事後学習/Reviewing |
学習内容の振り返り 研究テーマの設定、問題意識の明確化、研究目的に関して更なる検討 |
|
3
|
授業計画/Class |
課題②:問いの立てかた/グループ・ワーク |
事前学習/Preparation |
課題②:提示課題の検討 グループ・ワーク:研究テーマの設定、問題意識の明確化、研究目的の検討 |
事後学習/Reviewing |
学習内容の振り返り 研究テーマの設定、問題意識の明確化、研究目的に関して更なる検討
|
|
4
|
授業計画/Class |
課題③:問いの立てかた/グループ・ワーク |
事前学習/Preparation |
課題③:提示課題の検討 グループ・ワーク:研究テーマの設定、問題意識の明確化、研究目的の検討 |
事後学習/Reviewing |
学習内容の振り返り 研究テーマの設定、問題意識の明確化、研究目的に関して更なる検討 |
|
5
|
授業計画/Class |
課題④:概念/グループ・ワーク |
事前学習/Preparation |
課題④:提示課題の検討 グループ・ワーク:研究テーマの設定、問題意識の明確化、研究目的の検討 |
事後学習/Reviewing |
学習内容の振り返り 研究テーマの設定、問題意識の明確化、研究目的に関して更なる検討 |
|
6
|
授業計画/Class |
課題⑤:概念/グループ・ワーク |
事前学習/Preparation |
課題⑤:提示課題の検討 グループ・ワーク:研究テーマの設定、問題意識の明確化、研究目的の検討 |
事後学習/Reviewing |
学習内容の振り返り 研究テーマの設定、問題意識の明確化、研究目的に関して更なる検討 |
|
7
|
授業計画/Class |
課題⑥:文献レビュー/グループ・ワーク |
事前学習/Preparation |
課題⑥:提示課題の検討 グループ・ワーク:理論的背景の検討 |
事後学習/Reviewing |
学習内容の振り返り 理論的背景に関して更なる検討 |
|
8
|
授業計画/Class |
課題⑦:文献レビュー/グループ・ワーク |
事前学習/Preparation |
課題⑦:提示課題の検討 グループ・ワーク:理論的背景の検討 |
事後学習/Reviewing |
学習内容の振り返り 理論的背景に関して更なる検討 |
|
9
|
授業計画/Class |
フィールド・ワーク |
事前学習/Preparation |
フィールド・ワークの事前準備 |
事後学習/Reviewing |
フィールド・ワークの振り返り
|
|
10
|
授業計画/Class |
課題⑧:仮説構築/グループ・ワーク |
事前学習/Preparation |
課題⑧:提示課題の検討 グループ・ワーク:理論的背景の検討 |
事後学習/Reviewing |
学習内容の振り返り 理論的背景に関して更なる検討 |
|
11
|
授業計画/Class |
課題⑨:仮説構築/グループ・ワーク |
事前学習/Preparation |
課題⑨:提示課題の検討 グループ・ワーク:仮説の検討 |
事後学習/Reviewing |
学習内容の振り返り 仮説に関して更なる検討 |
|
12
|
授業計画/Class |
課題⑩:剽窃/グループ・ワーク |
事前学習/Preparation |
課題⑩:提示課題の検討 グループ・ワーク:仮説の検討 |
事後学習/Reviewing |
学習内容の振り返り 仮説に関して更なる検討 |
|
13
|
授業計画/Class |
中間発表(3年生) |
事前学習/Preparation |
中間発表の準備 |
事後学習/Reviewing |
中間発表の振り返り
|
|
14
|
授業計画/Class |
中間発表(4年生)
|
事前学習/Preparation |
中間発表準備 |
事後学習/Reviewing |
中間発表の振り返り |
|
15
|
授業計画/Class |
前期:振り返り |
事前学習/Preparation |
夏休み中の課題をリストアップ |
事後学習/Reviewing |
課題への対応方法の検討 |
|