|
1
|
| 授業計画/Class |
オンライン授業(オンデマンド型)での実施。 オリエンテーション 大英帝国、20世紀イギリスに関する知識の整理 |
| 事前学習/Preparation |
大英帝国、イギリスに対する知識と印象をまとめてくる |
| 事後学習/Reviewing |
今日の学びを振り返る |
|
|
2
|
| 授業計画/Class |
第2回より対面授業となります。 大英帝国の繁栄と衰退 概論 |
| 事前学習/Preparation |
大英帝国の広がりを地図で確かめてくる |
| 事後学習/Reviewing |
大英帝国に関する知識を改めて整理する |
|
|
3
|
| 授業計画/Class |
19世紀後半 大英帝国が生んだモノ |
| 事前学習/Preparation |
授業計画に書いてあるキーワードについて自分なりに考える |
| 事後学習/Reviewing |
リアクションシートを書く |
|
|
4
|
| 授業計画/Class |
19世紀末 いくつかの流行
|
| 事前学習/Preparation |
授業計画に書いてあるキーワードについて自分なりに考える |
| 事後学習/Reviewing |
リアクションシートを書く |
|
|
5
|
| 授業計画/Class |
20世紀初頭① 新しい女たち―フェミニズム運動を中心に |
| 事前学習/Preparation |
授業計画に書いてあるキーワードについて自分なりに考える |
| 事後学習/Reviewing |
リアクションシートを書く |
|
|
6
|
| 授業計画/Class |
20世紀初頭② モダニズム芸術運動 |
| 事前学習/Preparation |
授業計画に書いてあるキーワードについて自分なりに考える |
| 事後学習/Reviewing |
リアクションシートを書く |
|
|
7
|
| 授業計画/Class |
2つの世界大戦とイギリス |
| 事前学習/Preparation |
授業計画に書いてあるキーワードについて自分なりに考える |
| 事後学習/Reviewing |
リアクションシートを書く |
|
|
8
|
| 授業計画/Class |
戦後-1950年代―帝国の崩壊と逆襲 移民問題を中心に |
| 事前学習/Preparation |
授業計画に書いてあるキーワードについて自分なりに考える |
| 事後学習/Reviewing |
リアクションシートを書く |
|
|
9
|
| 授業計画/Class |
1960-70年代 音楽とファッションを中心に |
| 事前学習/Preparation |
授業計画に書いてあるキーワードについて自分なりに考える |
| 事後学習/Reviewing |
リアクションシートを書く |
|
|
10
|
| 授業計画/Class |
1970-80年代 英国病とサッチャリズムを中心に 中間レポート&期末レポート課題発表
|
| 事前学習/Preparation |
授業計画に書いてあるキーワードについて自分なりに考える |
| 事後学習/Reviewing |
リアクションシートを書く |
|
|
11
|
| 授業計画/Class |
1990-2000年代 ブレアのクール・ブリタニア政策を中心に |
| 事前学習/Preparation |
授業計画に書いてあるキーワードについて自分なりに考える |
| 事後学習/Reviewing |
小課題に取り組む、中間レポート作成 |
|
|
12
|
| 授業計画/Class |
映画鑑賞(サッチャー、ブレア時代のイギリス映画) |
| 事前学習/Preparation |
ここまでの授業内容の整理
|
| 事後学習/Reviewing |
小課題に取り組む、中間レポート作成 |
|
|
13
|
| 授業計画/Class |
2010年代以降 キャメロンとロンドンオリンピックを中心に |
| 事前学習/Preparation |
授業計画に書いてあるキーワードについて自分なりに考える |
| 事後学習/Reviewing |
小課題に取り組む、期末レポート作成 |
|
|
14
|
| 授業計画/Class |
イギリス文化と日本 |
| 事前学習/Preparation |
授業計画に書いてあるキーワードについて自分なりに考える |
| 事後学習/Reviewing |
小課題に取り組む、期末レポート作成 |
|
|
15
|
| 授業計画/Class |
後期のまとめ、最終日時間内課題
|
| 事前学習/Preparation |
今期の学習を振り返る |
| 事後学習/Reviewing |
期末レポ―ト提出 |
|