1
|
授業計画/Class |
【オンデマンド型での実施】 授業ガイダンス。
※ 初回は教室での対面授業は実施しません。対面授業は次週からとなります。 授業日になったらCoursePowerにアクセスし、ガイダンスファイルを必ず閲覧してください。 |
|
2
|
授業計画/Class |
K-pop's social media power spurs Thailand's youth protests K-popとタイの反政府運動との繋がり
|
|
3
|
授業計画/Class |
Worker Deaths Put Big Tech in China Under Security 中国大手ハイテク企業、社員死亡で注視される
|
|
4
|
授業計画/Class |
WFA? It's just the new lexicon of work WFAとは?新勤務形態用語解説
|
|
5
|
授業計画/Class |
Paint, Poems and Protest Anthems: Myammar's Coup Inspires the Art of Defiance ミャンマー、軍事クーデターに芸術家たちが抗議
|
|
6
|
授業計画/Class |
A Life in Opposition: Navalny's Path From Gadfly to Heroic Symbol ロシアの反政権活動家、ただの「うるさいやつ」から英雄的シンボルに
|
|
7
|
授業計画/Class |
In Afghanistan, a Booming Kidney Trade Preys on the Poor アフガニスタンの病院、貧しい人たちの腎臓で大儲け
|
|
8
|
授業計画/Class |
中間レポート In Iraq, Where Beauty Was Long Suppressed, Art Flowers Amid Protests イラクで抑圧されていたが、抗議運動の中で芸術の花が咲く
上記テキストをベースにレポートを書きます。
|
|
9
|
授業計画/Class |
Two Americans Tied to Carlos Ghosn's Escape Are Extradited to Japan ゴーン被告逃亡関与の弁黒人父子、日本に引き渡される
|
|
10
|
授業計画/Class |
Mining magnets: Arctic island finds green power can be a curse グリーンランドのレアアースを巡り、米中による争奪戦
|
|
11
|
授業計画/Class |
Why Salavadoreans love their populist president, Nayib Bukele ポピュリストか「独裁者」か、それとも?
|
|
12
|
授業計画/Class |
Without Backpackers to Pick Them, Crops Rot by the Ton in Australia 外国人旅行者頼みのオーストラリア農業、収穫できず
|
|
13
|
授業計画/Class |
It's time for Africa to rein in Tanzania's anti-vaxxer president 世界中の人のためにも、大統領のコロナ失政に終止符を!
|
|
14
|
授業計画/Class |
'A god' Young Diego Maradona left lasting impact on Japanese soccer 「神の子」若きマラドーナが日本サッカーに衝撃を残した
|
|
15
|
授業計画/Class |
レポートの書き方
前期レポートを書くにあたり、必要な書式や参考文献の書き方などを学びます。 |
|
|
事前学習/Preparation |
毎回、予習が必須となります。予習とは
・わからない単語を調べておく。 ・少なくとも一回は記事本文を通読する。
上記二点を指します。テキストの内容は訳や内容理解も含め皆さんに発言・発表してもらうので、準備しないで授業に参加すると何もできなくなります。 |
事後学習/Reviewing |
テキストの演習を必ず行います。こちらはCoursePower上でテスト形式で実施します。含まれる演習は各ユニットの
・Summary ・Multiple Choice ・True or False (・Vocabulary)
以上の3(4)点です。Vocabularyに関しては、実施の有無がユニットによって異なりますので、その都度指示を確認してください。 |
|