1
|
授業計画/Class |
導入 *第1週はオンライン授業(オンデマンド型)での実施 |
|
2
|
|
3
|
授業計画/Class |
キング牧師の生涯と公民権運動 |
|
4
|
授業計画/Class |
キング牧師とアブラハム・ヘッシェルの思想(学生による発表) |
|
5
|
授業計画/Class |
20世紀の世界的格差・差別と解放の諸神学の興隆 |
|
6
|
授業計画/Class |
グスタボ・グティエレスの思想(学生による発表)
|
|
7
|
授業計画/Class |
ヨーロッパにおける自由と寛容の思想 |
|
8
|
授業計画/Class |
アンゲラ・メルケルのキリスト教信仰と政治思想(学生による発表) |
|
9
|
授業計画/Class |
ナチス・ドイツの独裁とキリスト教信仰 |
|
10
|
授業計画/Class |
ディートリッヒ・ボンヘッファーの思想(学生による発表) |
|
11
|
授業計画/Class |
ジェンダー・セクシャリティとキリスト教 |
|
12
|
授業計画/Class |
エリザベス・シュスラー・フィオレンツァの女性神学(学生による発表) |
|
13
|
授業計画/Class |
「キリスト教国アメリカ」の社会と信仰 |
|
14
|
授業計画/Class |
スタンリー・ハワーワスのキリスト教平和主義(学生による発表) |
|
15
|
|
|
事前学習/Preparation |
指定されたテキストを全員がよく読み授業に臨むこと |
事後学習/Reviewing |
講義を受けて考察の課題についてリアクションを提出する |
|