|
1
|
| 授業計画/Class |
イントロダクション オンライン授業(オンデマンド型)での実施 |
| 事前学習/Preparation |
シラバスを読み、内容を理解する
|
| 事後学習/Reviewing |
次回以降の課題を理解する
|
|
|
2
|
| 授業計画/Class |
子ども理解に向けた発達の把握-発達ってなんだろう?- |
| 事前学習/Preparation |
前回の授業の振り返り |
| 事後学習/Reviewing |
授業のまとめ
|
|
|
3
|
| 授業計画/Class |
子ども理解に向けた発達の把握-あなたの発達の課題は何ですか?-
|
| 事前学習/Preparation |
前回の授業の振り返り
|
| 事後学習/Reviewing |
授業のまとめ
|
|
|
4
|
| 授業計画/Class |
生活のなかで育まれる子どもの遊びと学び-遊びのなかで何が起きているのか?-
|
| 事前学習/Preparation |
前回の授業の振り返り
|
| 事後学習/Reviewing |
授業のまとめ
|
|
|
5
|
| 授業計画/Class |
生活のなかで育まれる子どもの遊びと学び-学びに繋がる遊びには訳がある?-
|
| 事前学習/Preparation |
前回の授業の振り返り
|
| 事後学習/Reviewing |
授業のまとめ
|
|
|
6
|
| 授業計画/Class |
子どもが育つ環境-環境は子どもの育ちに影響するか?- |
| 事前学習/Preparation |
前回の授業の振り返り
|
| 事後学習/Reviewing |
授業のまとめ
|
|
|
7
|
| 授業計画/Class |
子どもが育つ環境-人との出会いは人生を変えますか?- |
| 事前学習/Preparation |
前回の授業の振り返り
|
| 事後学習/Reviewing |
授業のまとめ
|
|
|
8
|
| 授業計画/Class |
子どもを取り巻くさまざまな課題-あなたが気になっていることは何ですか?- |
| 事前学習/Preparation |
前回の授業の振り返り
|
| 事後学習/Reviewing |
授業のまとめ
|
|
|
9
|
| 授業計画/Class |
子どもを取り巻くさまざまな課題-課題の解決に向けた研究法?- |
| 事前学習/Preparation |
前回の授業の振り返り
|
| 事後学習/Reviewing |
授業のまとめ
|
|
|
10
|
| 授業計画/Class |
質的研究法を体験してみよう-ヒントは文献のなかにある?- |
| 事前学習/Preparation |
前回の授業の振り返り
|
| 事後学習/Reviewing |
授業のまとめ
|
|
|
11
|
| 授業計画/Class |
質的研究法を体験してみよう-あなたが見て、聴いて、感じたことは何ですか?-
|
| 事前学習/Preparation |
前回の授業の振り返り
|
| 事後学習/Reviewing |
授業のまとめ
|
|
|
12
|
| 授業計画/Class |
研究計画を作成してみよう<基礎編>-何を問う?- |
| 事前学習/Preparation |
前回の授業の振り返り
|
| 事後学習/Reviewing |
授業のまとめ
|
|
|
13
|
| 授業計画/Class |
研究計画を作成してみよう<基礎編>-これまでの研究で示されていること?-
|
| 事前学習/Preparation |
前回の授業の振り返り
|
| 事後学習/Reviewing |
授業のまとめ
|
|
|
14
|
| 授業計画/Class |
研究計画を作成してみよう<基礎編>-あなたはどのようにアプローチしますか?-
|
| 事前学習/Preparation |
前回の授業の振り返り
|
| 事後学習/Reviewing |
授業のまとめ
|
|
|
15
|
| 授業計画/Class |
まとめ
|
| 事前学習/Preparation |
これまでの授業の振り返り
|
| 事後学習/Reviewing |
授業全体のまとめ
|
|