|
1
|
| 授業計画/Class |
オリエンテーション オンライン授業 オンデマンド型で実施
|
|
|
2
|
| 授業計画/Class |
基本的なレジュメの切り方、ブックレポートの作成について |
|
|
3
|
| 授業計画/Class |
論文とは何か―問いと主張と論証 |
|
|
4
|
|
|
5
|
|
|
6
|
| 授業計画/Class |
パラグラフ・ライティングについて |
|
|
7
|
| 授業計画/Class |
注の付け方、引用の仕方、参考文献リストの作成について |
|
|
8
|
| 授業計画/Class |
資料の調査 様々なリソースを知る |
|
|
9
|
| 授業計画/Class |
教育学関連文献の調査(1)複数の論文を見渡す |
|
|
10
|
| 授業計画/Class |
教育学関連文献の調査(2)レジュメ作成のための論文の選定 |
|
|
11
|
| 授業計画/Class |
教育学関連文献のレジュメ作成(1)抜き書きと要点メモの作成
|
|
|
12
|
| 授業計画/Class |
教育学関連文献のレジュメ作成(2)構成案の作成
|
|
|
13
|
| 授業計画/Class |
教育学関連文献の要約・批判的検討(1) |
|
|
14
|
| 授業計画/Class |
教育学関連文献の要約・批判的検討(2) |
|
|
15
|
|
| |
| 事前学習/Preparation |
次回授業のための準備(回によってテクスト講読、レジュメの作成、資料調査、プレゼンテーションの準備等) |
| 事後学習/Reviewing |
授業内容の復習 |
|