1
|
授業計画/Class |
オリエンテーション【オンデマンド型】 |
事前学習/Preparation |
『社会心理学概論/社会心理学Ⅰ』の内容で最も興味をもったテーマとその理由を考える |
事後学習/Reviewing |
本授業の内容で最も興味をもったテーマとその理由を考える |
|
2
|
授業計画/Class |
人の中で生きる:社会的自己 |
事前学習/Preparation |
テーマに関わる現象の具体例を収集する |
事後学習/Reviewing |
具体例を授業内容に基づいて分析する |
|
3
|
授業計画/Class |
人と交流する:対人認知、対人コミュニケーション |
事前学習/Preparation |
テーマに関わる現象の具体例を収集する |
事後学習/Reviewing |
具体例を授業内容に基づいて分析する |
|
4
|
授業計画/Class |
人と交流する:対人関係、友人/恋愛/家族関係 |
事前学習/Preparation |
テーマに関わる現象の具体例を収集する |
事後学習/Reviewing |
具体例を授業内容に基づいて分析する |
|
5
|
授業計画/Class |
人から影響を受ける:規範、同調、態度と説得 |
事前学習/Preparation |
テーマに関わる現象の具体例を収集する |
事後学習/Reviewing |
具体例を授業内容に基づいて分析する |
|
6
|
授業計画/Class |
人から影響を受ける:マス・コミュニケーション、世論、流行 |
事前学習/Preparation |
テーマに関わる現象の具体例を収集する |
事後学習/Reviewing |
具体例を授業内容に基づいて分析する |
|
7
|
授業計画/Class |
人の集合体に所属する:協力/競争 |
事前学習/Preparation |
テーマに関わる現象の具体例を収集する |
事後学習/Reviewing |
具体例を授業内容に基づいて分析する |
|
8
|
授業計画/Class |
人の集合体に所属する:集団/組織、リーダーシップ |
事前学習/Preparation |
テーマに関わる現象の具体例を収集する |
事後学習/Reviewing |
具体例を授業内容に基づいて分析する |
|
9
|
授業計画/Class |
ワーク①:ドラマや映画を分析する【オンデマンド型】 |
事前学習/Preparation |
第4,5,7,8回を復習する |
事後学習/Reviewing |
分析の感想をショートレポートにまとめる |
|
10
|
授業計画/Class |
文化の中で生きる:比較文化論、自己観 |
事前学習/Preparation |
テーマに関わる現象の具体例を収集する |
事後学習/Reviewing |
具体例を授業内容に基づいて分析する |
|
11
|
授業計画/Class |
文化の中で生きる:異文化接触、ステレオタイプ・偏見 |
事前学習/Preparation |
テーマに関わる現象の具体例を収集する |
事後学習/Reviewing |
具体例を授業内容に基づいて分析する |
|
12
|
授業計画/Class |
ストレスの中で生きる:精神的健康、ストレス対処 |
事前学習/Preparation |
テーマに関わる現象の具体例を収集する |
事後学習/Reviewing |
具体例を授業内容に基づいて分析する |
|
13
|
授業計画/Class |
ワーク②:受講生の意見から学ぶ【対面orオンデマンド型】 |
事前学習/Preparation |
第6、10~12回の授業を復習する |
事後学習/Reviewing |
受講生の意見を踏まえ、自分の意見をショートレポートにまとめる |
|
14
|
授業計画/Class |
現代社会の問題と社会心理学 |
事前学習/Preparation |
テーマに関わる現象の具体例を収集する |
事後学習/Reviewing |
具体例を授業内容に基づいて分析する |
|
15
|
授業計画/Class |
特別テーマ
|
事前学習/Preparation |
これまでのテーマを復習する |
事後学習/Reviewing |
レポート執筆の準備をする |
|