|
1
|
| 授業計画/Class |
オリエンテーション シラバス、評価、ルールについて |
| 事前学習/Preparation |
シラバスを読んでおくこと。
|
| 事後学習/Reviewing |
学習した部分を振り返り、理解を深める。
|
|
|
2
|
| 授業計画/Class |
企業とは何か、情報のリソースについて |
| 事前学習/Preparation |
興味のある企業について調べておくこと。関連資料からわからない言葉をチェックしておくこと。 |
| 事後学習/Reviewing |
学習した部分を振り返り、理解を深める。講義した情報のリソースにアクセスする。
|
|
|
3
|
| 授業計画/Class |
業界研究の方法について① 業界とは何か |
| 事前学習/Preparation |
コースパワーにアップした資料から、わからない言葉や内容をチェックしておく。
|
| 事後学習/Reviewing |
学習した部分を振り返り、理解を深める。
|
|
|
4
|
| 授業計画/Class |
業界研究の方法について② 業界の位置づけ、特徴、課題等 |
| 事前学習/Preparation |
コースパワーにアップした資料から、わからない言葉や内容をチェックしておく。事前に選択した業界について、必要な調査を行う。 |
| 事後学習/Reviewing |
学習した部分を振り返り、理解を深める。プレゼンテーションにむけた準備を行う。
|
|
|
5
|
| 授業計画/Class |
企業の見方・調べ方(外部講師 講話予定) |
| 事前学習/Preparation |
コースパワーにアップした資料から、わからない言葉や内容をチェックしておく。プレゼンテーションに向けての調査と準備を行う。 |
| 事後学習/Reviewing |
学習した部分を振り返り、理解を深める。パワーポイントを作成し、提出する。
|
|
|
6
|
| 授業計画/Class |
業界研究 プレゼンテーション① |
| 事前学習/Preparation |
プレゼンテーションに向けた準備を行う。 |
| 事後学習/Reviewing |
学習した部分を振り返り、理解を深める。
|
|
|
7
|
| 授業計画/Class |
業界研究プレゼンテーション② |
| 事前学習/Preparation |
プレゼンテーションに向けた準備を行う。
|
| 事後学習/Reviewing |
学習した部分を振り返り、理解を深める。
|
|
|
8
|
| 授業計画/Class |
企業研究の方法について① ビジョン、中期経営計画等 |
| 事前学習/Preparation |
コースパワーにアップした資料から、わからない言葉や内容をチェックしておく。
|
| 事後学習/Reviewing |
学習した部分を振り返り、理解を深める。
|
|
|
9
|
| 授業計画/Class |
企業研究の方法について② 財務諸表、四季報の見方 |
| 事前学習/Preparation |
コースパワーにアップした資料から、わからない言葉や内容をチェックしておく。
|
| 事後学習/Reviewing |
学習した部分を振り返り、理解を深める。パワーポイントを作成し、提出する。
|
|
|
10
|
| 授業計画/Class |
企業研究 プレゼンテーション① |
| 事前学習/Preparation |
プレゼンテーションに向けた準備を行う。 |
| 事後学習/Reviewing |
学習した部分を振り返り、理解を深める。
|
|
|
11
|
| 授業計画/Class |
企業研究プレゼンテーション② |
| 事前学習/Preparation |
プレゼンテーションに向けた準備を行う。
|
| 事後学習/Reviewing |
学習した部分を振り返り、理解を深める。
|
|
|
12
|
| 授業計画/Class |
職種研究について 職種、求める人材像、キャリアパス等 |
| 事前学習/Preparation |
コースパワーにアップした内容から、わからない言葉や内容をチェックしておく。
|
| 事後学習/Reviewing |
学習した部分を振り返り、理解を深める。パワーポイントを作成し、提出する。
|
|
|
13
|
| 授業計画/Class |
職種研究プレゼンテーション① |
| 事前学習/Preparation |
プレゼンテーションに向けた準備を行う。
|
| 事後学習/Reviewing |
学習した部分を振り返り、理解を深める。
|
|
|
14
|
| 授業計画/Class |
職種研究プレゼンテーション② |
| 事前学習/Preparation |
プレゼンテーションに向けた準備をしておく。 |
| 事後学習/Reviewing |
学習した部分を振り返り、理解を深める。
|
|
|
15
|
| 授業計画/Class |
まとめ 自己の進路選択の軸とは |
| 事前学習/Preparation |
コースパワーにアップした資料から、わからない言葉や内容をチェックしておく。授業全体を振り返り、自分の考えをまとめておく。
|
| 事後学習/Reviewing |
授業全体を振り返り、学習内容をまとめる。
|
|