1
|
授業計画/Class |
[オリエンテーション]【オンライン(リアルタイム型)】 講義構成とルール |
|
2
|
授業計画/Class |
[生産改善①] 「旋削加工におけるナレッジ継承方法の提案」 |
|
3
|
授業計画/Class |
[生産改善②] 「アフターパーツの需要分析と予測手法の開発」 |
|
4
|
授業計画/Class |
[生産改善③] 「道具を用いた人手による作業における技能訓練システムの開発」 |
|
5
|
授業計画/Class |
[生産改善④] 「作業改善案を導出するための分析改善支援システムの開発」 |
|
6
|
授業計画/Class |
[生産改善⑤] 「作業画像のデジタイズによるOWASに基づいた作業姿勢評価支援方法の考案」 |
|
7
|
授業計画/Class |
[生産改善⑥] 「自動車運転時における上肢筋負担と操舵精度を考慮した適切なドライビングポジションの提案」 |
|
8
|
授業計画/Class |
[生産改善⑦] 「姿勢の維持と変化による負担を考慮したOWASに基づく身体負担評価法の提案」 |
|
9
|
授業計画/Class |
[生産改善⑧] 「外観検査における検査対象面の複雑性に基づいた検査方法の提案」 |
|
10
|
授業計画/Class |
[バーチャルファクトリ①] 「レイアウトと作業動作を含んだライン設計に基づいた工程編成方法の提案」 |
|
11
|
授業計画/Class |
[バーチャルファクトリ②] 「3DCADを用いた組立作業における実用的な治具設計システムの開発」 |
|
12
|
授業計画/Class |
[農業経営] 「分散圃場における輪作計画支援システムの開発」 |
|
13
|
授業計画/Class |
[経営工学教育①] 「環境教育ゲームの作成支援システムの開発」 |
|
14
|
授業計画/Class |
[経営工学教育②] 「自動車の世界生産をもとにしたグローバルSCM教育ゲームの開発」 |
|
15
|
|
|
事前学習/Preparation |
修士論文と発表資料を予習してプレゼンテーションできるようにする。
|
事後学習/Reviewing |
論文の要約と考察を提出する。 |
|