1
|
授業計画/Class |
オリエンテーション |
事前学習/Preparation |
シラバスを熟読する。 |
事後学習/Reviewing |
受講計画を立てる。 |
|
2
|
授業計画/Class |
非言語コミュニケーションとは |
事前学習/Preparation |
講義テーマについて、自分なりに調べておく。 |
事後学習/Reviewing |
配布資料や授業でのディスカッションを振り返り、非言語メッセージが対人関係に与える影響について考えてみる。 |
|
3
|
授業計画/Class |
非言語コミュニケーション研究の方法論 |
事前学習/Preparation |
講義テーマについて、自分なりに調べておく。 |
事後学習/Reviewing |
配布資料や授業でのディスカッションを振り返り、非言語メッセージが対人関係に与える影響について考えてみる。 |
|
4
|
授業計画/Class |
身体機能から発せられる非言語メッセージ(1) |
事前学習/Preparation |
講義テーマについて、自分なりに調べておく |
事後学習/Reviewing |
配布資料や授業でのディスカッションを振り返り、非言語メッセージが対人関係に与える影響について考えてみる。 |
|
5
|
授業計画/Class |
身体機能から発せられる非言語メッセージ(2) |
事前学習/Preparation |
講義テーマについて、自分なりに調べておく。 |
事後学習/Reviewing |
配布資料や授業でのディスカッションを振り返り、非言語メッセージが対人関係に与える影響について考えてみる。 |
|
6
|
授業計画/Class |
社会状況から発せられる非言語メッセージ(1) |
事前学習/Preparation |
講義テーマについて、自分なりに調べておく。 |
事後学習/Reviewing |
配布資料や授業でのディスカッションを振り返り、非言語メッセージが対人関係に与える影響について考えてみる。 |
|
7
|
授業計画/Class |
社会状況から発せられる非言語メッセージ(2) |
事前学習/Preparation |
講義テーマについて、自分なりに調べておく。 |
事後学習/Reviewing |
配布資料や授業でのディスカッションを振り返り、非言語メッセージが対人関係に与える影響について考えてみる。 |
|
8
|
授業計画/Class |
非言語コミュニケーションの性差(1) |
事前学習/Preparation |
講義テーマについて、自分なりに調べておく。 |
事後学習/Reviewing |
配布資料や授業でのディスカッションを振り返り、非言語メッセージが対人関係に与える影響について考えてみる。 |
|
9
|
授業計画/Class |
非言語コミュニケーションの性差(2) |
事前学習/Preparation |
講義テーマについて、自分なりに調べておく。 |
事後学習/Reviewing |
配布資料や授業でのディスカッションを振り返り、非言語メッセージが対人関係に与える影響について考えてみる。 |
|
10
|
授業計画/Class |
非言語コミュニケーションの文化差(1) |
事前学習/Preparation |
講義テーマについて、自分なりに調べておく。 |
事後学習/Reviewing |
配布資料や授業でのディスカッションを振り返り、非言語メッセージが対人関係に与える影響について考えてみる。 |
|
11
|
授業計画/Class |
非言語コミュニケーションの文化差(2) |
事前学習/Preparation |
講義テーマについて、自分なりに調べておく。 |
事後学習/Reviewing |
配布資料や授業でのディスカッションを振り返り、非言語メッセージが対人関係に与える影響について考えてみる。 |
|
12
|
授業計画/Class |
対人コミュニケーションにおける非言語メッセージの役割と機能(1) |
事前学習/Preparation |
講義テーマについて、自分なりに調べておく。 |
事後学習/Reviewing |
配布資料や授業でのディスカッションを振り返り、非言語メッセージが対人関係に与える影響について考えてみる。 |
|
13
|
授業計画/Class |
対人コミュニケーションにおける非言語メッセージの役割と機能(2) |
事前学習/Preparation |
講義テーマについて、自分なりに調べておく。 |
事後学習/Reviewing |
配布資料や授業でのディスカッションを振り返り、非言語メッセージが対人関係に与える影響について考えてみる。 |
|
14
|
授業計画/Class |
対人コミュニケーションにおける非言語メッセージの役割と機能(3) |
事前学習/Preparation |
講義テーマについて、自分なりに調べておく。 |
事後学習/Reviewing |
配布資料や授業でのディスカッションを振り返り、非言語メッセージが対人関係に与える影響について考えてみる。 |
|
15
|
授業計画/Class |
まとめ |
事前学習/Preparation |
授業を振り返り、疑問点を整理しておく。 |
事後学習/Reviewing |
非言語メッセージが対人関係に与える影響について、自分なりの考えをまとめる。 |
|