1
|
授業計画/Class |
オリエンテーション |
事前学習/Preparation |
シラバス内容理解 |
事後学習/Reviewing |
教科書、課題図書を読み始める。 |
|
2
|
授業計画/Class |
言語と文化 |
事前学習/Preparation |
教科書指定箇所を読む。 |
事後学習/Reviewing |
講義内容の復習。 |
|
3
|
授業計画/Class |
コンテクスト |
事前学習/Preparation |
教科書指定箇所を読む。 |
事後学習/Reviewing |
講義内容の復習。 |
|
4
|
授業計画/Class |
アイデンティティとコミュニケーション |
事前学習/Preparation |
教科書指定箇所を読む。 |
事後学習/Reviewing |
講義内容の復習。 |
|
5
|
授業計画/Class |
言語コミュニケーション(1):言語学との接点 |
事前学習/Preparation |
教科書指定箇所を読む。 |
事後学習/Reviewing |
講義内容の復習。 |
|
6
|
授業計画/Class |
言語コミュニケーション(2):コミュニケーション学の立場から |
事前学習/Preparation |
教科書指定箇所を読む。 |
事後学習/Reviewing |
講義内容の復習。 |
|
7
|
授業計画/Class |
非言語コミュニケーション(1):非言語音声メッセージ |
事前学習/Preparation |
教科書指定箇所を読む。 |
事後学習/Reviewing |
講義内容の復習。 |
|
8
|
授業計画/Class |
非言語コミュニケーション(2):非言語非音声メッセージ(外見的特徴・身体接触・身体動作・嗅覚) |
事前学習/Preparation |
教科書指定箇所を読む。 |
事後学習/Reviewing |
講義内容の復習。 |
|
9
|
授業計画/Class |
非言語コミュニケーション(3):非言語非音声メッセージ(空間・時間) |
事前学習/Preparation |
教科書指定箇所を読む。 |
事後学習/Reviewing |
講義内容の復習。 |
|
10
|
授業計画/Class |
グループ研究発表準備 |
事前学習/Preparation |
テーマを選択する。 |
事後学習/Reviewing |
選択したテーマで文献調査。 |
|
11
|
授業計画/Class |
グループ研究発表(1):グループ1~3 |
事前学習/Preparation |
グループ発表の準備。 |
事後学習/Reviewing |
発表のフィードバックについて省察する。 |
|
12
|
授業計画/Class |
グループ研究発表(2):グループ4~6 |
事前学習/Preparation |
グループ発表の準備。 |
事後学習/Reviewing |
発表のフィードバックについて省察する。 |
|
13
|
授業計画/Class |
グループ研究発表(3):グループ7~9 |
事前学習/Preparation |
グループ発表の準備。 |
事後学習/Reviewing |
発表のフィードバックについて省察する。 |
|
14
|
授業計画/Class |
グループ研究発表(4):グループ10~12 |
事前学習/Preparation |
グループ発表の準備。 |
事後学習/Reviewing |
発表のフィードバックについて省察する。 |
|
15
|
授業計画/Class |
まとめ |
事前学習/Preparation |
レポートの下書きをする。 |
事後学習/Reviewing |
レポートを完成させる。 |
|