|
1
|
| 授業計画/Class |
講義のガイドライン |
| 事前学習/Preparation |
特になし |
| 事後学習/Reviewing |
授業中に指示する課題に取り組むこと |
|
|
2
|
| 授業計画/Class |
レトリックを学ぶこと―その意味 |
| 事前学習/Preparation |
前回講義の見直し |
| 事後学習/Reviewing |
授業中に指示する課題に取り組むこと |
|
|
3
|
| 授業計画/Class |
レトリック論と記号論・古典(プラトン・アリストテレス) |
| 事前学習/Preparation |
前回講義の見直し |
| 事後学習/Reviewing |
授業中に指示する課題に取り組むこと |
|
|
4
|
| 授業計画/Class |
レトリック論と記号論・近現代(ソシュール・パース) |
| 事前学習/Preparation |
前回講義の見直し |
| 事後学習/Reviewing |
授業中に指示する課題に取り組むこと |
|
|
5
|
| 授業計画/Class |
認知能力とレトリック1(身体) |
| 事前学習/Preparation |
前回講義の見直し |
| 事後学習/Reviewing |
授業中に指示する課題に取り組むこと |
|
|
6
|
| 授業計画/Class |
認知能力とレトリック2(時間) |
| 事前学習/Preparation |
前回講義の見直し |
| 事後学習/Reviewing |
授業中に指示する課題に取り組むこと |
|
|
7
|
| 授業計画/Class |
認知能力とレトリック3(空間) |
| 事前学習/Preparation |
前回講義の見直し |
| 事後学習/Reviewing |
授業中に指示する課題に取り組むこと |
|
|
8
|
| 授業計画/Class |
メディアの基本構造 |
| 事前学習/Preparation |
前回講義の見直し |
| 事後学習/Reviewing |
授業中に指示する課題に取り組むこと |
|
|
9
|
| 授業計画/Class |
メディアの歴史的展開 |
| 事前学習/Preparation |
前回講義の見直し |
| 事後学習/Reviewing |
授業中に指示する課題に取り組むこと |
|
|
10
|
| 授業計画/Class |
メディアとレトリック(言語) |
| 事前学習/Preparation |
前回講義の見直し |
| 事後学習/Reviewing |
授業中に指示する課題に取り組むこと |
|
|
11
|
| 授業計画/Class |
メディアとレトリック(映像) |
| 事前学習/Preparation |
前回講義の見直し |
| 事後学習/Reviewing |
授業中に指示する課題に取り組むこと |
|
|
12
|
| 授業計画/Class |
メディアの技法1(メタファー他) |
| 事前学習/Preparation |
前回講義の見直し |
| 事後学習/Reviewing |
授業中に指示する課題に取り組むこと |
|
|
13
|
| 授業計画/Class |
メディアの技法2(メトニミー他) |
| 事前学習/Preparation |
前回講義の見直し |
| 事後学習/Reviewing |
授業中に指示する課題に取り組むこと |
|
|
14
|
| 授業計画/Class |
メディアの技法3(シネクドキー他) |
| 事前学習/Preparation |
前回講義の見直し |
| 事後学習/Reviewing |
授業中に指示する課題に取り組むこと |
|
|
15
|
| 授業計画/Class |
総括 |
| 事前学習/Preparation |
前回までの講義を見直してくること |
| 事後学習/Reviewing |
授業中に指示する課題に取り組むこと |
|