1
|
授業計画/Class |
イントロダクション コミュニティ、文化、継承を考える ※第1回はオンライン授業(オンデマンド型)で実施 |
|
2
|
授業計画/Class |
文化,文化資源の定義 文化資源に関わる法制度
|
|
3
|
授業計画/Class |
事例(1) 「らしさ」の継承
|
|
4
|
授業計画/Class |
事例(2) 文化資源とアイデンティティ、社会資本 |
|
5
|
授業計画/Class |
事例(3) コミュニティの変容と文化資源 |
|
6
|
授業計画/Class |
事例(4) 「コミュニティ」の拡張と文化資源:概要の確認 |
|
7
|
授業計画/Class |
事例(5) 「コミュニティ」の拡張と文化資源:概要の確認 |
|
8
|
|
9
|
授業計画/Class |
事例(7) 文化資源の変容:概要の確認 |
|
10
|
授業計画/Class |
事例(8) 文化資源の変容:事例の検証 |
|
11
|
|
12
|
授業計画/Class |
事例(10) 継承のしくみ:概要の確認 |
|
13
|
授業計画/Class |
事例(11) 継承のしくみ:事例の検討 |
|
14
|
|
15
|
授業計画/Class |
授業のふりかえり、課題のプレゼン |
|
|
事前学習/Preparation |
毎回の授業テーマに応じた事例や文献等を調べるなどして、自身の関心を広げ、深めましょう。 |
事後学習/Reviewing |
授業内容をふりかえり、自身の関心に照らし合わせて意見や疑問点を整理しておくことを求めます。 |
|