|
1
|
| 授業計画/Class |
授業のガイダンス (オンラインのオンデマンド型での実施) |
|
|
2
|
| 授業計画/Class |
研究すること、論文を書くことの意味を考える/グループわけ
|
|
|
3
|
| 授業計画/Class |
研究の問いをたてる/文献の調べ方と整理の仕方を知る |
|
|
4
|
|
|
5
|
| 授業計画/Class |
論文の構成を知る/小論文のアウトラインを考える |
|
|
6
|
| 授業計画/Class |
わかりやすく説明する文章を考える |
|
|
7
|
| 授業計画/Class |
論証の基本とパラグラフライティングを学ぶ |
|
|
8
|
| 授業計画/Class |
引用の意味とルールを理解する |
|
|
9
|
| 授業計画/Class |
これまでの学習をもとに小論文を書く |
|
|
10
|
| 授業計画/Class |
グループによる小論文を読みあい、批評する |
|
|
11
|
| 授業計画/Class |
グループによる小論文発表とディスカッション① |
|
|
12
|
| 授業計画/Class |
グループの小論文研究発表とディスカッション② |
|
|
13
|
| 授業計画/Class |
グループの小論文発表とディスカッション③ |
|
|
14
|
| 授業計画/Class |
グループの小論文発表とディスカッション④ |
|
|
15
|
|
| |
| 事前学習/Preparation |
授業の資料を読んでおく。 |
| 事後学習/Reviewing |
授業の内容を振り返り、課題、レポートを作成する。 |
|